最近の結婚指輪事情

自分にとって今年の夏はビッグイベントとなりそうです。

その理由は、自分たちの結婚式があるからです。

周りからは「何も涼しい時にすればいいのに…」と言われますが、そこは彼女が押し通した意見なので今さら変えようとは思いません。

ただ何かと凝り性な彼女は既に結婚指輪でいろいろと凝っているようです。

週末に彼女と一緒に宝石店を見てきたのですが、今ではほとんどのところでオーダーメイドを承ってくれるんですね。

もちろん、オーダーメイド専門のお店もあるようですが、彼女は前から気になっていたお店でお願いしたかったみたいなので今回はそちらの方に行ってきました。

今までは指輪やネックレスなんて考えたこともなかったので宝石店があったことにも気付いていませんでした。

たまに通る道なのに「こんなところにあったんだ!」という感じですね。

中は白一色で清潔感が漂っていて、いかにも宝石店という感じです。

結婚指輪と婚約指輪セットの相場は10~15万円ほどと言われていましたが、最近では自分の彼女のように凝る人が多く相場は大分上がり21万円だそうです。

2つ合わせての金額なので高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第…ですかね。

自分は正直、高いと感じました。

Comments are closed.