予算以上の結婚指輪

今年の夏に結婚式を挙げるのですが、自分の彼女はいろいろとこだわってしまうところが多く早めに式の準備をしようと先週の週末に式場に行ってきました。

本当は3ヶ月くらい前でも十分可能なのですがそこをあえて1カ月早い4か月前からすることに…。

といっても8月は暑いので反対したのですが、彼女がどうしても誕生日の8月にしたいと聞かなくて押し通された感じです。

式場のスタッフも言っていましたが、7月8月は暑いので避ける人が多いそうです。

そりゃそうですよね。

結婚指輪も準備で忙しくなる前に準備した方が良いとスタッフから教えられたので早速、どんな指輪にしようか話しているのですがやはり凝り性な彼女だけありオーダーメイドで作りたい!と言い始めました。

予想はもちろん付いていましたし、杢目金屋(URL:http://www.mokumeganeya.com/ginza.html)のオーダーメイドであれば2~3ヶ月くらいで出来上がるみたいです。

ただ金額が多少、掛ってしまうのが痛いところですが…。

確か表参道辺りに自分たちで結婚指輪が作れる工房があると聞いたことがありますが、出来れば彼女には知られたくない情報です。

お店でオーダーメイドをするのは良いのですが、自分で作るとなると不器用な自分の仕上がりが恐ろしいです。